2015年5月8日金曜日

人に甘える…って

GW明けの一日目。
非常に憂鬱でございます。
連休明けってまだ休みボケしてて、それなのに仕事!!ってなるからかなりアワアワします。
私だけ?
今はそれほど、旅行の仕事してたときよりかはやきもきしないけど…今のW仕事はなんだか体も頭もアチコチしてます。
今日はエステのほうの面談と打ち合わせです。
接客業をしていた自分ですが実はかなり人見知りです、9年働いた旅行業も実は新規のお客さまが来るとかなり冷や汗を内心かいていた訳で。技術などはどんどん上達するけど集客とおったところなどが今の悩みです。
今日オーナーと打ち合わせをしていて、もっと私や他の先輩に頼って甘えていい!!って私は甘えかたが足りないと言われました…
たしかになんでも自分で解決しようと仕事もプライベートも生きてきたから、考えてみるとこの仕事を始めて誰かに甘えて頼るということをしてませんでした…
というか甘えかたがわからない。
なんにしても甘えかたって何?
って次元です。
旅行の仕事も家でも学校でもなんだかんだで頼られる側で過ごしてたみたいで…本当はそんな器ではないだろうに…見栄はっちゃったのかもしれないです。
本当に本当に気の許せるごくわずかな友達には弱音を吐いてたまに少しだけ甘えてるみたいですが。そこだけです。他はやっぱり見栄はり子ちゃんになっちゃってる。
でも今日話をしてみて誰かに頼って、新しい解決策や誰かに甘えてたすけてもらうって実はすごく大事でより、その人との信頼関係も気づけるんだなって思いました。
人に甘える
というだけでこんなにも考えてしまいましたが…自分が苦しい時は助けと甘えを求めて、誰が困ってるときはそれを自分が返せるような人になりたいものですね。
悩みすぎはお肌に悪いのでまた心機一転明日からチャレンジしてみよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿