2015年5月11日月曜日

明日がまたはじまる

1週間がはじまる月曜日
また短いようで長いような…うーん短いか。
7日間がスタートする。

休みの日って休むのが資本だと思ってましたが…なんだろな。なんか疲れた1日だったなぁ~だらけすぎ?時間の使い方が下手すぎ?
もっと、こうなんというか効率よく使いたい!!
でも効率よくってなんだろ?
結局、このスタイルが自分に効率がよいのでしょう…(苦)
なんだかんだで金曜の夕方から日曜の遅くまで振り回されてるのです。
「またかよ!!」と心のなかで何回つっこんだことやら。
そして深いため息とともに、なんともいえないカラカラ?すとーんと心に何かしら転がっていきます。
ここで葛藤してしまう私がいます…思ったことをここで爆発的にぶちまけてヒステリックになっちゃうか。はたまた、くっとこらえてあとで腹黒くネチネチと説教するか。
どちらにしてもとてもなんか嫌な感じ((笑))
ここで可愛くなれない30歳。
もともと可愛いげのない性格だからそこは自分でも求めてないけど…。
結局、小さいんです。
小さな仕返しをたくさんします。
そして不機嫌さを醸し出す面倒くさい人なんです!!ダメなオトナ代表です(´・c_・`)
そしてモヤモヤを抱えたまま眠れない夜を過ごすという悪循環。
お肌も目の下にクマが。
なにかいいモヤモヤ解消はどこかにないかな。
あれ、もしかして今典型的な[5月病]というものにかかってしまってるのかしら?
((((;゜Д゜)))オソロシイ
5月病はなかなか抜け出せなかったような記憶があります…。
焦ってるつもりはないけど、焦りや焦燥感や急かされ感、生き急いでる間がなんか自分の中でループしてるような気がする。

焦りは禁物
本当に禁物。
一旦深呼吸して一つ一つ踏みしめていかなければ。
きちんと学校事務の仕事をして
安全運転して
エステの仕事をして
帰って
休憩少しして
宿題少しして
癒されて
寝る!!
よし、明日からまた1日が始まり、1週間がはじまる。
7DAYS無駄な日なんてない。
1日1日を意味のあるものに…

0 件のコメント:

コメントを投稿