2015年5月15日金曜日

明日が怖い…

えっ?
何が怖いって筋肉痛です。
もうキテます。
久々に練習に行けたので、がっつり新曲の練習をしたらいつもと、今までとは違う振りなので使う筋肉も違うのか終わったあとの階段がしんどくて少しワナワナ…。
もう確実に筋肉痛きます。
なんか太ももの裏のとこが違和感(苦)
これがあと何回か繰り返され…麻痺して慣れるんだろうなぁ。
よさこいを始めて多分6年目くらい?になりますが今回は普段から筋トレしないとダメみたいなのでちょこちょこしてますが、ちょこちょこじゃ追いつかない!!
試験終わったらもう本格化トレーニングですね…私は一体何を目指してるのだろう(笑)
エステの仕事も割りと施術によっては筋力使うからちょうどいい一石二鳥です☆
でも明日の学校事務の仕事の階段登り降りやイスの立ち座りが若干スローモーションになりそうで…なにかいい方法はないか思案中。
まぁなんとか、ごまかして過ごそう。

何度かちょっと離れたいとか辞めたいって思ったことのあるよさこい。楽しいだけじゃなくて苦しいもあったり悔し泣きもたくさんしました…でもそれよりも楽しい、ウレシい、人との輪が永くお付き合いできると辛いとき励ましてくれたりして今では辞められない大切な場所になってます♪始めて知らず知らずのうちに体重も減ってキープできて、汗もかくからいらないものでて、肌にもいいし!!
お化粧のことがこのよさこいの場でメイクとして活かせて…うまい具合にくるっとまわって練習はきついし、しかも今試験前で忙しいから正直しんどいけど…やっぱ運動して体軽くすると頭もすっきりして他のこともはかどるような気がします。
…明日の筋肉痛のこと考えるとかなりブルーだけど。
ってか確実に太ももはきますよね。
あーあとどこ。
どこにくる筋肉痛…
もう私はびびってます、あの時のことを思い出します((((;゜Д゜)))
なので枕元に朝起きてはれるように湿布なんぞ用意してしまってます。
だって最近筋肉痛が治るのも少し時間かかるんですもん!!
うん、寝よ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿