2015年5月25日月曜日

友達とチビッ子に考えさせられてからの反省

昨日、友達の家に行っていたのです。
チビッ子と遊びながら今度式を挙げる友人のDVD作り…
あれ、なんだか前にも同じような。
そう、そんな世代なんですよね。
まわりは結婚や出産ラッシュ!!
2月にその作業が終わったとおもいきや、また作る!!今回は中学の同級生で他の友達がある程度準備していたから編集作業だけでだいぶ楽でした…。
同時進行で夏にある結婚式のはマカロンタワーとDVD映像を作ってるんですけどね(笑)
こんなことを他にも少しやったりしたからしまいにはそっちの会社立ち上げてみたら?と言われる始末、むりー…友達とか家族だからできるけどやっぱ知らない人のは難しい。
まぁしかし頼まれてやったり、そのときに話を色々聞けるから今後の参考としてかなり勉強させてもらってます。

そんな昨日は友達と友達とその子のチビッ子とで過ごしました~。いゃぁチビッ子元気。
最初はすごい人見知りしてたけど無理矢理遊んだらなついてくれたから楽しかった☆
そんな子達のママはもうすぐ3人目が産まれるので毎日大変みたいで奮闘してました。
私と独身友達はお互い自由がきくからわりと一緒にランチしたり夜ごはん食べたりが頻繁にできるんだけど…ママはなかなか自分の時間がないから発狂したくなるときあるよーとこぼしてました。
しっかり子育てして、お家を守ってる友達がすごく格好よくみえたなぁ。
わりと自分の回りにママや奥さんが多いからいつもすごいなぁと!!
私こんなに多分主婦できないわって思ってるから、そんな子達を見て日々を反省です。

まだ、嫁ではないですが基本的に私と連れのスタンスは「できないこと、できることをお互いでやる」なのでとっても楽。
でもいざ結婚となるとそうもいきませんよね…昔みたいに正社員で働けばまたこのスタンスでもいいかなって思うけど、今は圧倒的に連れのほうが大変ですしね仕事。
色々な家庭がかあってそれぞれのルールがあるんだろうけど、そんなことをこれから考えていかないといけないんだよなぁ~。
威張って言えることじゃないけど私掃除嫌いなんです。掃除機苦手なのでお掃除お任せです。いいんでしょうか…こんなんで。母や祖母に怒られてるんですよね、ははは。
お料理はちゃんとしてる(つもり)。連れは料理しないので(ごはんたく、麺茹でるサラダつくるはできる)ここはきちんとしてます。

なので結構本当によくしてくれる連れはありがたい。
だから家のこと全部してる友達とか働きながら家事をしてる子が本当に格好いい!!
なのでたまに、送ってくれるおチビちゃんたちの写真から「あ。とっても幸せなんだな」っていうのが伝わってきます♪
でそんなチビちゃんたちと遊ばせてくれるのもすっごく感謝!!
やっぱり楽しいし、なついてくれると次会ったときもニコニコして来てくれるからたくさん遊べてその間に少しでも友達に余裕が出来たらって思うとなんだか私も嬉しい。

私はまだ片足しか突っ込んでないのでなんとも言えないけどきっこ家庭に向いてないタイプの人。でもまわりの先輩主婦を見て「頑張ろ」って少しでも思えたからできることから…ね。
そ、掃除は…うーん。
もう物をあまり置かないていで(笑)

あ、明後日ばーちゃんが来るからちょっと部屋の掃除しとかないと怒られる((((;゜Д゜)))
なにを隠そう私の部屋は本屋や仕事の道具資料で大変なことになっているのです。
そして今日わざわざ電話があったのです
祖母「明後日来るからねー。今仕事はどこいきよるとねー」
私「学校と美容のやつよ」
祖母「そうね、で部屋は片付けとるね?」
私「あははー…」
…………
明後日にあわさて猛ダッシュ片付け(泣)

片付けも掃除と嫌いよー

0 件のコメント:

コメントを投稿