2015年5月17日日曜日

大したことない7つの細かい悩み

ってありません?
別段気にすることじゃないのだろうけど、一度考え出すと気になり出して…別に悩んでないのに気になるから悩んでしまう。
私の最近の課題です。
大したことない悩み
①面白半分で植えたネギの根っこが育っている…面白いくらいに。どこまで見守れば。
これ、もともと他のものが植えてあった小さな鉢植えあったんです、で枯れてそのままにしてて。ネギ切ってて「植えてみよ」って軽い気持ちで根っこ部分さしたら元気よく育っている。
この鉢植えでまかないきれるか…。
②朝、学校の仕事に行くのにどの時間帯にでるのがベストか?…実は大体車で20分~30分かかるんです。今色々試してて…どの時間帯にでてもどこかで渋滞する、アクシデントがある。
早く着きすぎてもダメらしいのでそこらへん難しい。
③エステの仕事…全面に笑顔や明るさを出してほしいとインストラクターからご指摘があったそうです。オーナーは私はさほど気にならないよ!!だったんですが話し合ってみたところきっと私の人見知りが仇になってると。もともとそこまでポジティブかつ人、大好きです!!ってキャラクターではないみたいなので、どうしても苦笑いチックになるんですよね…多分全面にだしたら私がしたら胡散臭い(笑)で、どうすれば胡散臭くみえないかただ今少し悩む。思い出せ…旅行のときを思いだせ。あれ?あのときもそこまで明るくないか…。
④挨拶をしてくる高校生たち。
普通の高校生、普通の挨拶なんです。
部活動生…雨の日は室内で筋トレや階段登り降りで体を鍛える野球部員。トイレに行きたくて「お、今階段いないな」と思って行く、帰り…戻ってくる→遭遇!!一人一人立ち止まって「こんにちは!!」が延々続く。部員多い…どこで抜け出して職員室に戻るか悩みます(笑)先日かなりアワアワしてしまい…大の大人が挙動不審です。恥ずかしいー(*/□\*)
⑤怪獣(1歳1ヶ月の姪っこ)に弄ばれてるような気がする。物凄くなついてくれて物凄く一緒に遊んでます…最近色々なことを覚えたり学んだのでしょう。凄い甘えてくるから可愛い可愛いって遊んでたら急に他へ。子供なんてこんなもんでしょうね(笑)今やバックのファスナーを開けることを学んだので迂闊にバックを手の届く所にもおけません、パソコンなんて開いたらTHEend!!
足をよじ登り私からパソコンを奪いキーボードガチャガチャ~私が打っていたエステ用のチラシのポップは?他にも作っていた書類は…何処へ( ´△`)膝の上から下ろせば泣くし。お陰さまで妹も割りと家にくる頻度が高いので、パソコンの作業は居ないとき短時間でまとめて!そんなに忙しくないときはいくらでもYouTubeでおかあさんといっしょ見せて一緒に歌うよ~ブンバボンがお気に入りらしくまだ結婚してないのに子供いないのに歌詞覚えてねぇ…母にドン引きされたよ私は(苦)妹にも姪っこにもなんだか便利屋さんみたくなってます。こんな威厳のない姉とおばさんでいいのだろうか。
まぁいっか☆
⑥外食していて後ろや隣の席の会話が気になる会話が多すぎる。
しかも今日なんて聞いちゃいけない感じのえげつない内容だったのに若い女子たち声のトーンおさえず喋ってさ!!連れと「おいおい」と言い方でした。ああいうとき知らんぷりしててもどうしても耳にはいってくるんです、そして気を他にもっていこうとバイキングだとなおさら!!食べすぎて「うっー(苦)」といいながらお店をでる!!なんて悪循環。
無視しようと思っても好奇心が勝ってしまうどうすればその無駄な好奇心おさえられるんだろ(笑)
⑦進撃の巨人のアニメを観るか観ないか。
ほんとに大したことないー、ってか何故そこに悩んだの?!(・◇・;) ?
割りとなんでも面白いとか気になるとか思ったものはなんでも、そうですね小説でもエッセイでも絵本でも映画もドラマもドキュメンタリーも没頭して観る,読むんです。
進撃の巨人、ちらっと見たけど悩み中です。漫画みて少しえぐかったからなぁ…。でも割りと声優さん豪華だし面白いって聞くとなぁとこんなとこです。ほんとに大したことない。

ってかいてるとほんとに大したことないし。
これ悩みなのかな?
って気になってきます。
実はたいして悩んでないし、きっと悩みでもないんでしょう。少しひっかかるんだろうな…頭か心か体のどっかに。
で真剣に考えると本当にしょうもなくってね。
こういうことがあるのって少し幸せですね。

はぁ、真夜中だけあって支離滅裂。



0 件のコメント:

コメントを投稿