2015年5月27日水曜日

明日は

福岡です。
もう今かなりあせって準備しております。
旅行会社で働いていたくせに旅行の準備とかってあんまり好きじゃなくて昔からなんですが行く当日の朝に準備してしまう性分なのです。
そして当日の朝もさらにバタバタしてしまうのです。
あのバックに詰める作業が嫌いです。
だから遊びでも、仕事でも、勉強の為に行くにしてもかなり荷物を少な目にしていきます。
「えっ?それだけ??」と驚かれます。
昔、仕事終わりに最終便とかでそのまま空港にいくのに荷物を会社に持って行っていたらそれを見て後輩がびっくりしていたのを思い出します。
「えっ?それだけですか?」と・・・。
なんでもその子は予備の服や替えの靴まで持っていくそうです。すごい。
基本スタンスが必要最低限なものしか持っていかない・予期せぬ出来事が起こったときは現地調達がモットーだったので(笑)
明日は忘れ物が許されないので今日のうちにしっかり準備しとこ。
明後日本試験なんです。
憂鬱です。


明日は減らそうと思っても教科書やその他もろもろがとっても多いのでどうしても重くなるのだけれど大事なものなので文句も言ってられない。


本試験だから本当に今日から緊張していてすっごい嫌です。
いややわぁーー。
平常心って難しい。
試験だけじゃなくって他の悩みやモヤモヤしたものがまだ体にひっかかっているのでよりドンよりです。
今日事務の仕事帰りに柄にもなく神社で神頼みとかしてしましたよ・・・。


今日は寝れそうにないので一夜漬けみたいなのとかして時間つぶそう
うん、そうしよう。
そして飛行機の中で寝よう。
ホテルで孤独になったときは本を読もう。
今何を思ったのか
「さよなら」が知ってるたくさんのこと(唯川恵)
を読み返しています。
これ、実は去年人事異動がでたときくらいに買っていて(内容はまったくしらず、タイトル買だったんです)夜眠れなくって、会社行くときにバスの中でとっても胃が痛くってつらいときに読んでしまった本でした。真夜中に思わずちょっと泣きそうになったー。
そういう年代とかってのもあったんだろうけどすごくピッタリというかなんというか自分の中にガーンって入ったんですよね。
おとし頃な年齢に+社会・会社の理不尽がまとめてやってきた時だったからなぁ。
小説を読んで泣くことはあったけどエッセイを読んで泣いたのは初めてでした。
そんな本に少し励ましをもらいたいと思います。
これ明日持っていこう。
帰りの飛行機用の小説もなんか持っていこう、試験の結果を現実逃避して帰ろう。
さて、何にしようかな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿