2015年4月28日火曜日

弟が・・・

今日はわざわざ弟が休みが一日しかないのに仕事が終わって大分から帰ってきました。
転勤族な仕事に就いた弟、今年で社会人2年目。
楽しく、つらく、さびしく働いているようです。
どこに転勤になるか、配属になるか、いつなるのか・・・なかなかデンジャラス。
でも全国チェーンの販売だとそんな感じなのかな?


で、仕事終わりに1日しか休みがないのに帰ってくるのは
「話し相手・遊び相手がいないから」とのこと。
男の子なのに(笑)
福岡や熊本あたりだと大学の友達がたくさんいるらしいけど、なぜか大分だけはいないらしく
さびしいシングルライフ送ってるようです。


そんな弟が帰ってくると、とにかくずーーーーーっとしゃべってます。
思わず「女子か!」って言いたくなる。
実は弟とは歳が離れているからあまり仲良くなかったけど、こうやって帰ってきたときに
いろいろな話をしてすこし仲が良くなったような気がします。
基本的には私と弟はタイプが似ていて、妹が中間みたいな感じです。
妹のすこしカワイイアホ加減がいい具合に3人キョウダイにまとまってるのでしょう。
昔はすごいえげつない喧嘩をしていたせいか「〇〇ちゃん怖ぇ・・・」と言われてましたが
最近はそれもなくなったので、きっと良好なんでしょう(*^_^*)


で、上の〇〇ちゃん。
私、妹と弟から今まで一度も「おねぇちゃん」と言われたことがないのです。
うちはみんな名前呼び。
妹や弟が友達といても「おねぇちゃん」とは言わないみたいです。
今更「おねぇちゃん」と言われてもなんだか痒いから、もうずっとこのままでいいやって思ってます。
最近思うのはこうやって私が30歳になっても「〇〇ちゃん」って呼んでくれる妹と弟が立派なママと
立派な社会人になって本当によかったなって思います。


あまりちゃんとしたお手本を見せることのできなかった「エセおねぇちゃん(苦)」ですが
大人になってもこうやってキョウダイ仲良く話ができて本当に親に感謝です。


明日は弟の買い出しに付き合わされるようです。
私は午前中に3件ほど用事を頑張ってすませて、今から宿題。


弟よ・・・たまにはちゃんと両親に親孝行しなさいね(^_^.)

0 件のコメント:

コメントを投稿