2015年4月13日月曜日

もう4月になってる・・・

いや、試験が終わって何かと慌ただしくしていたらもう4月中旬。
試験はとりあえず合格でした!!
よかった~~(^v^)
実は試験が終わった後記憶がなくて不安を抱えて飛行機に乗って帰りました。
後日合格の連絡をもらって、レベルアップポイントの用紙ももらって復習中です。
そんなこんなしていたらもう来週も福岡研修です。
宿題やいろんなことに追われている毎日で時間が足りない・・・。
4月の最初とかに戻らないかな、時間。


で、今私は乾燥に悩んでおります。
もともと季節の変わり目に体も肌も弱いのですが、部分的に少し乾燥します。
乾燥が目立つ部分はいつもよりコットンに多めに化粧水を浸し優しくパッティングをして乾燥しているところは肌に浸透するように少しおさえてます。
乳液なども気になるところは気持ち多めにつけて日々を乗り切っています。
今から4月、5月とさらに暖かくなっていきます。
それに伴い紫外線という魔物がこわい(+_+)
特に私の住んでいるところは太陽の力が半端ないのでもう毎日日焼け止め塗ってます。
曇っているから・今日は外に出ないから・下地にUV入ってるから!!
で結構日焼け対策が時々になってしまいがちですが、今毎日の予防が未来のシミを予防してくれるので毎日の日焼け対策は必須です!!


肌の奥のほうにあるメラニンを出すメラノサイト君は紫外線(太陽の光など)を浴びるといっぱいだしちゃうので肌を守るために日焼け止めはやはり一番有効的!
今までの積み重なってきた日焼けがのちのちシミとなりそばかすになります。
私も趣味のおかげか日曜・祭日などたまに1日中外で過ごすことが多いのでこれからさらに気を付けていきたいと思います。


さて明日は朝からフル活動!!
起きれるでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿