2015年4月16日木曜日

ちょっと○○へ行きたい!!

急に行きたい衝動にかられました…
○○へ行きたい!!

そう、出雲へ行きたい…今行きたいけどやっぱりせっかくだから10月に行きたい!!
最近読んだ本が出雲とかがでてくる本で、さらにTVでみたサスペンスが出雲へ行く寝台特急とキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!ー
なんでしょう、あのサスペンスででてくる電車・観光列車・寝台特急!!
乗りたくなるのは私だけ?
そう、昔一人旅をした北海道もサスペンスを見ていて北斗星がでて乗りたくて計画をたて行ってしまったのです…私に列車もののサスペンスは危険なのです(笑)
話がそれました…この話しはまた後日。

今からの時期の旅行も暖かくて魅力的ですが出雲へはやはり10月に行きたい!!
というのも10月は「神無月」と普通はあらわしますよね?
出雲ではこれを「神在月」とよぶそうです。
そう、日本中の神様が10月のある1週間だけ「神議り(かむはかり)」という会議、話し合いを行うのだそうです!!
日本中の、神様がいるなんて…豪華♪
って思うのはちょっと不謹慎かもしれませんが神様も色々な話し合いをしていて忙しいのでとっても申し訳ないですが(笑)
大体…ちょっと記憶も下調べも定かではないのであやふやですが、10月10日に神迎えがあり11日からの7日間が神議り、その後たしか神送り等あります!!
せっかくだから出雲大社だけではなく近隣のお社、神迎えをする稲佐の浜なども訪れたいです。
食べ物や温泉も!!
出雲そばに玉造温泉☆
玉造温泉は今かなり力を入れていて女性が好みそうなカフェやお店、温泉宿もそれぞれ女性向けのサービスを作っております…そうですね例えば色浴衣やアメニティのサービスなどなど♪
一人旅をして縁を探す旅にでてもよし!
恋人と旅行して二人の縁をより強く結ぶもよし!
女友達と旅して一緒にご利益にあずかるもよし!
誰と行っても一人で行っても楽しめそうですね☆
うーん、旅行行きたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿