2015年4月26日日曜日

うれしかったこと

今日・・・
もとい昨日(4/25、土)
サロンに頼まれていた商品を取りに行ったのですが
そこで久しぶりにオーナーさんの妹さん(店長の娘さん)にお会いしました。
年齢はたしか私より少し上だったような。
よくご旅行やご出張のお手配をさせて頂いてお話しする機会もあったのですが
私も仕事を辞めたしなかなかお会いできずにいたところ今日お店番をしていたらしく
小一時間ほどお話してきました。


こうやってゆっくり今までお話する機会がなかったけど、お互いのことなどいろんなことが今日お話しできてなんだかとてもいい時間が過ごせました。
今勉強していることもそうだけど応援してくれたり
前の仕事のこと、すごいなぁって思ってて聞いて安心できてたんですよって聞くと「お客様の役に立つことができててよかった」って改めて思います。
自分ではどこかで自信がなくて働いたり、不安ばかりが心に残って「大丈夫かな。大丈夫かな」って思うことばかりでその癖と誰かに頼ることができない人だから本当に面倒くさい人間で(苦笑)


とっても面倒くさい中身なんですよね・・・きっと。
「自信をもっと持っていい」という言葉を直接もらったときに本当にうれしくて、「やらなきゃ!!」って前向けたような気もします。


今思うのはあの時すごく悩んだけど「会社員を辞める」という大きな決断をしてよかったって思います。心残りはあるけれど新しいことを始めるときに応援してくれる人がいること、助けてくれる人がいることは本当にうれしいことです。


もしその時辞めていなければきっと私自身心も体もボロボロになっていただろうな(._.)
自分でも初めて「ヤバい」って思った体調具合でしたからね・・・。


今は別の意味で「ヤバい」(身が持たない・・・でもあちこちしてばたばたして毎日が新鮮)
ですが、体を壊さないように健康に気を付けて毎日元気に過ごしたいと思います。


でないとまた友達に心配かけちゃう。
今度はそんな友達の支えにもなっていかないといけないので、しっかりしていかないと♪


夜中だから何書いてるかよくわからなくなってきたけど
いい友人に恵まれ、いい人たちに出会いとてもうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿