2015年6月23日火曜日

カフェラテでまったりのはすが…

お久しぶりです。
ここのところ
まごついたり、まごまごしたり、バタバタしたり…とりあえず時間配分を上手にできていませんでした。
反省です。

金曜日は相手の仕事終わりがばらつきがあるので割りと外食が多く、先日もそうなり。
基本的なんでもいいな私はなんでもいいので、相手に何が食べたいか聞くと
「お腹たくさんになって、甘いもの食べたい」
だったので地元のカフェみたいなレストランみたいなとこに行きました。
宮崎市内では割りと人気でチキン南蛮やデザート類も美味しいところなんですよねー。

で、デザートもついているセットメニューにしてもごはんを食べ、デザートを待っていると私のものをみて一言
「なにそれ?」
どうやらカフェラテが入ってきた入れ物を初めてみたようです。
そう、カフェラテボウル(カフェオレボウル)!!
なんでこんなのに入ってでてくるの?

普通でよくねぇ?
とかもう答えるのが若干めんどくさい感じです。
私はよく頼んだり飲んだりするから違和感ないんだけどヤツは気になったんでしょう…
あげく
「これ、3回まわしてのむの?」(笑)
と…お茶かよ!!って。
説明も面倒だったからGoogle先生で答えを見つけなよ…と逃げました。
次はクリームブリュレに食いついてきやがったー(苦)
ヤツはブルーベリータルト、私がクリームブリュレを頼んだのですがここでま「なにそれ?」が始まり「クリームブリュレだけど?」「どんなの?」…です。
もうめんどくさいから多分違うけど「プリン的な」と答えて一口入れて終わらせました。
残念ながらお洒落男子ではないヤツなのでたまにこういうとこくるとこんなめにあうと久々に思い出しましたよ…。
うーん…まあお洒落男子すぎてもこっちが大変だからそらはそれで困るけど。

なんだろ
どこがちょうどいいんでしょうかね。

とりあえず、質問ぜめてゆったりはできんかったな。


0 件のコメント:

コメントを投稿