2015年6月15日月曜日

雨、雨。。。

朝めっちゃ晴れてたのに…
すぐ雨降ってきました。
太陽がでないのもなんだか疲れます。
ジリジリ焼けないからラッキーだけど…
じめじめして洗濯物乾きにくい、蒸し暑いってのはなんか、まとわりついて少し苦手です。

そんな、雨。
学生達は雨でも元気ですね(笑)
今日も元気に休み時間を騒いでました。
若いっていいな…
でもなんか今この間のテストがかえってきてるみたいで喜ぶものもいれば、あーって、言う子もいて…それ考えると学生に戻りたくないって思っちゃう大人です。
いやーテスト嫌いですもん。
高校はそんなに頭のいい学校に行ってないから授業さえちゃんと聞いとけば困ることはなかったけど、何が嫌って数学が嫌い。
もうマジできません。
高校1、2年生は先生が割りと楽というか本当は怖いんだけど授業ちゃんときいてテスト範囲の教科書と提出ちゃんとしとけば悪いようにしない先生だったからそこそこ授業もわかりやすく楽しかったんだけど3年になってもう本当に先生自体が情報処理科にあわせてない授業でとてつもなく分かりにくく、威圧的なお局的な先生だったからなんかちゃんとしても成績あがらなかった(笑)
もう1学期であきらめて他の教科で評価平均あげました…。
今も皆と思い出話になりますがヤッパリ皆数学そこまで苦手じゃない子も下がったわーって話でした。
きっと教える側も教えてもらう側も相性っておるのかなーと今になって思います。
で。あとはそこで合っても合わなくても諦めるか、諦めないかなんでしょうな…。

私は早々諦めたんで、なんとも言えないけど。
好きや得意な科目ならテスト頑張るけど。
ヤッパリ数学はすごく苦手なので高校時代楽しかったけど…戻りたくない。
30歳は30歳でなかなか壁にぶち当たったり、精神的にくるものが学生のときより多いけど、こらもまた試練なのかな…。

雨が余計に考えをじめっとさせます。
早く梅雨明けしますように。

1 件のコメント: