2015年7月7日火曜日

たいふーん4とやっぱり値段がたなんですね。

おっと・・・
知ってたんですよ・・・11号がきていたのは。
すいません、単純に少しさぼりました。
すいません。


今回はトリプルたいふーんですね。
遅れて発生した11号。
なんでしょうね!!これ(怒)もう、週末休みの日本当は曇りだったのにおもいっきり雨じゃんかよ。
淡い期待をしつつ温帯低気圧にかわるのを祈るしかないですね。
そんな11号
「ナンカー」というお名前らしいです。
イントネーションの問題だと思うんだけど「ナンカー」ってちょっとムカっとくるのは私だけ?
生まれはマレーシアとのことで意味は果物の名前。
ちょっと気になったので何の果物??なの??パラミツらしいです。

パラミツ・・・って何?
英語でジャックフルーツだそうです。
ちょっとぐぐってみましたが初めて見ましたよ、味はどうなんでしょう?知っている方教えてください。しかし、私南国と言われている宮崎に住みながら実は南国系フルーツ苦手・・・。
マンゴー・・・特産品ですね、でも食べれません。だってかゆくなるんだもん。
ライチ・・・トラウマ有です。(生ライチが実は宮崎で生産されてるらしいです、でもなんか卸しているお店自体が少ないらしく東京では有名なデパート1店舗のみとのこと。
この間宮崎のちょっとおしゃれなスーパーで売っていて妹が買って食してましたが全然違うらしいです。
メロンも「めろめろメロン」というブランドで売り出してますがメロンも苦手です、のどが・・・。
でもパイナップルは大丈夫です。
ということなのでたぶん「ナンカー」はいろんな意味で苦手っぽいです。



「やっぱりお値段がたなのね・・・」
と体感したのは今日でした。
20代前半はそこまで違いってわからないけど、最近化粧品類はやっぱりお値段でいいものを使うと良く仕上がり、目に見えて効果がわかります。
それなりや安いものを使うとやっぱりそれなりなんですね・・・キープもしくはほどほどには保てるけどあげることができない・・・。
最近、うーん意外と話していると美意識の高い女性やお友達が多いような気がします。
逆に気にしていこうよ!!って時もあるけど。
今はいいけどやっぱりあと10年、20年立った時・・・どれだけまわりと差をつけるか・・・
それが今私と友達の課題です(笑)
実際、私の母(多分私の年齢からしたら割と若い方)なんですが一緒に近くのデパートを歩いていると誰かに呼び止められ「誰だろう??」とおもって話していたらなんと同級生と聞いて心の中でびっくり!!先輩か、母の田舎の年が上の知り合いかな?って思ったんです。
よくよく思い返すと昔お母さんって、いい基礎化粧品ずっと使ってたな・・・マッサージとかしてたし。
・・・20~30歳代のケアがここに生きてるのか!!!
身近に学びました。
高いものを使えばいいってものでもないと思うけど。
自分の肌にあって
悩みに対してどういうラインナップのものがいいか?
お財布を見て高価なものは買えない・・・って絶対あるし。私もある。
その中でどうケアしていくか。
ただこれがお手頃価格だしたくさん使えば効果も倍増??
結局効果は一緒なのでたくさん使って早く消費するより、それなりのものを買ってきちんと適切な量、ちゃんした使い方のほうがコストパフォーマンスはいいような気がします。
あくまでも私がそう思うだけですけどね。
今日体感した商品はもう手が出ません
でもすごかったなぁ・・・なんだろ1回使って違いがわかるって「やっぱり値段がた・・・」って思いました。
私もそこまで高価なものって使えないけど、これも大事だなと実感した今日この頃。
とりあえず、10年後を目指して・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿