2015年7月3日金曜日

たいふーん3

あぁ眠いです…
でも今日は夜ごはんが終わるまで寝る時間はなさそうです。
そして生徒さんは今期末テストらしい。
あの、テストが時間より割りと早く終わったときって見直しも一応するんですけど…そのあと私は寝ちゃうんだけど、なんでしょうあまりにも早く終わってまわりの鉛筆が動いていて寝ていると少し不安感に見回れます(笑)
でもう一度見直しして、結局もう寝るんですけどね。
おや、テストの話になっていた。
このお時間は台風情報をサクッといきます!!サクッと!!

今回はダブルたいふーんですね!!
たいふーん9号お名前はチャンホンというらしいです、なんだかチャンポンみたい。
意味は木の名前、ラオスが名付け親ですね~。
この台風は日本に影響のある台風みたいですね。しかし、木の名前…チャンホンって何かの種類なのか?どっかにある有名な木なのか?なんなんでしょう…今度気が向いたら調べよう。
たいふーん10号
お名前はリンファさんだそうです、なんだ可愛いいですね。お名前の可愛らしさと似て台風もかなり弱いみたいで多分なくなる感じみたい。
リンファさん生まれはマカオ、意味は蓮の花とのこと…
たいふーん、まだ大きいものはきてないような気がするけど雨が半端ないくらい最近強いような気がします。夏の水不足を補ってはくれそうだけども毎日天気悪いとな…しかし山が近い学校空耳かもだけど少しセミのが。
夏はもうすぐそこ!!ですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿