2015年7月14日火曜日

たいふーん4

12号です。
ハロラさんだそうです。
・・・今回は出身地も意味も調べてみたけど探しきれません。
なんたる屈辱・・・。
もうちょっと粘ってみます。
しかし台風が来ている今。
今日はお天気がよく、暑すぎて目が覚めました。
明日からまたお天気がくずれるのでしょうか・・・。
先週、そんな我が家はこんなお天気の悪さと湿気と雨ではじめて靴箱にカビが!!
早めに気づいたので父親が玄関に除湿機を持っていき湿気対策していました。
おかげさまで玄関はかえってきたときなんだかカラッとしていました。
そんなこんなで天気がよかった今日。
玄関のお掃除をしていました。
この際なのでいらない靴などを出せ!!といわれたので妹もきていたしみんなで
「これいらない」
「あ、これまだはけるじゃん!!」
とか
「これすごい履いたけどまだいける!さすが高かっただけある」
などなど
いらない靴も結構あったし、お気に入りで履きつぶした靴もお別れしがたかったけどもう履けないからバイバイしました。
そのなかでも妹の靴がけっこう多く。
なかには「これ1回もはてない」というのがありました。
まだ履けるものもたくさん・・・でもはかないしなぁ
「じゃぁお母さんとおねえちゃんにあげればいいわ」という父親
『『サイズが大きいからはけん』』
そう妹はサイズが大きく私と母は足小さ目なのでサイズ合わないのです。
そんなお靴の中1足だけ「これ〇〇ちゃんでもはけるからあげる~~」
となにやら可愛いサンダルをくれました。
あ、いいねぇこれ☆
でもサイズ。。。
足首のベルト一番きつくしたら履けた♪
ラッキーです!
今年はもう1足サンダルほしいなぁなんて思っていたら手に入りました。
いやぁこんな暑い中片づけてくれた父親に感謝ですね.
あと、妹よありがとう・・・。


梅雨が明けてお天気がよくなったら履こう!
だって色が白だから。


早く梅雨明けしますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿