2015年9月3日木曜日

うわー…

なんということでしょう…
もう9月になっていました。
あっというまに夏が私の前を通りすぎていきます。最近は朝晩もすこし涼しくなってきたので過ごしやすいですね☆

しかし…9月って。
あー私は一体何をしていたのでしょうか?
記憶をたどってもあまり思い出せないなぁ…
ーん
仕事
姪っこと遊ぶ
姪っこの面倒
仕事
…なんかたいしていつもとかわんないかな。
ただ!!
通勤の渋滞に悩まされ帰り道が辛い!!
途中でうっかり眠くなります。

そのくらいかな…フツーな8月でしたね(笑)
でもこういうスローでフツーな時間を過ごすってなかなかなかったから新鮮です。
とりあえず慌ただしく働いていた会社員だったから時々
「こんなぐーたらでいいのか?」
なんて不安にもかられます。
いや、ダメだと思うんですよ?
自分にしまりというかON、OFFができてないというか…もうちょぅとしっかりしとかないとあとで社会復帰できないような気もします。
会社員のときってある意味制服でON、OFFをわけることができてたから自分でも切り替えやすかったかなーなんて思いますが、学校事務は私服なのでなんか色々むずかし。
例えば自分の私服がそんなにきっちりとはしてなくて…だから困っている。いや、もちろん学校事務行くとき用の安い服買い足しました。
派手すぎてもカジュアル過ぎてもダメ…
あー一番苦手なラインでございます。
全然違う職種だから最近は面白さも見つかってきて…なおかつ高校生達がやっぱり見てるだけで面白いのでなんだかんだ楽しんでるから
まぁいっか…(いいのかよ。)

エステの仕事はきちんと制服があって
なおかつお化粧もキチンとして
髪もまとめて
だから
この2つの仕事の差がありすぎてたまにてんやわんやなりますが色んな自分をすることができてこれもまたいい社会勉強です。

9月は一体何が待っているのでしょう…
シルバーウィーク?
秋晴れのときにはお散歩でもしてみようかな。

というか…最近ごはんが美味しいのは秋のせいだったんだな…
これはいかん!!
運動しようと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿