2015年8月20日木曜日

短かった夏休み

といってもバリバリの会社員ではないのでかなりのんびりしています。
そんなお盆休み。
10日、12日は学校へ仕事へ行ったのですがほぼ一人(他のお部屋の先生はポツポツいた)で、ポチポチ仕事しました。しかも2日のうちの1日の半日は午前中停電で電気使えず下敷きをうちわがわりに仰ぎながらパソコンも使えずシール貼りとかしました。
でもなんかいいですねシーンとしている蝉の鳴き声しかしない学校。
で13~16日までお盆休み。
そんな私のお盆休み。
12日はお連れさんが映画を観に行こうといったのでレイトショーでトムクルーズ観てきました。
なんでしょう。。。ああいうスパイもの好きです。
しかもカッコいいよね~♪
しかし私は007派なので今から12月にありますスペクターを心待ちにしております。


これはおいといて
で、いや結構週の初めからのどが少し勝手が悪いなって思ってたんです。
でも気のせいかな・・・とそのままにしてたんです。
夏風邪でした。
13日はおとなしくひきこもりでDVDを観て
14日はもともと約束があったので少ししんどいからだをひきづって出かけました。
15日・・・夜に花火をすると約束をしていたらしく連れられ「こんな状態で花火したら死ぬ」と連れの友人に断りを入れ子供のようにはしゃぐ大人達を傍観していました。
海辺で楽しそうに花火してました。私は座って眺めてました。
そしたらやっぱり夜にちょい熱が出て、しかも中途半端であがりきらないからしんどい。
でも次の日踊りだし・・・。
で寝て
踊りにいきました・・・雨降るし(笑)
でもまぁいいお盆休みでした。
おとといまで夏風邪が尾を引いてエステの仕事中も学校の仕事中も「風邪ですか?」と言われ話していると声がしゃがれていくのですごく不便。
夏風邪はひくもんじゃぁない!!


健康には気を付けないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿