2015年9月8日火曜日

チェチェ・・チェック・・・。

今日は10月の必ず年に1回ある技術チェックの事前のチェックでした。
チェックノチェックです。
昨日・今日と学校は振替休日の為お休みだったのでだいぶゆっくりしました。


チェックのチェックはオーナーをモデルにエステするのですが
やはり少しばかり緊張しますよね。
施術をしながらのカウンセリングと施術のチェックなんですが、なかなかマッサージをしながら喋るの難しいので一番苦手です。
前もどちらかというと喋りながら(お話聞きながら)書類書いて、PCで手配しての同時進行だからどうにかなりそうだけど・・・。
エステは手順や回数も関係してくるのでなかなかうまくいきません。
やりながら
(うわぁー全然できてないーーカウンセリング・・・。)
と冷や汗かきながらの今日でしたがどちらもあまり問題ないのであとは要所要所の時間短縮だけでした~「ふぅーー(+o+)」
あしたは半日研修でメイクや新商品の説明会です。
学校事務はある程度先週片をつけていたので金曜に短期集中で終わらせないといけません・・・。
9月は連休が多いだけに後半フル稼働になりそうです。
連休多いから平日にたくさん働くのです・・・。
もうシルバーウィークどころではありません!!!
でも本当はどっか行きたい・・・。
日帰りで温泉どっか入りに行ってこようかな・・・県内(笑)


とりあえず明日のメイク研修はすっごく楽しみなので秋・冬メイクをルンルンして聞いてこよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿